・申し込みの受付

●お申し込み出来る期間 大ホール・・・・・・・利用する月の6ヶ月前の同月1日から利用日14日前まで。
その他の施設・・・利用する月の2ヶ月前の同月1日から利用日7日前まで。
●お申し込み受付時間 午前9時〜午後5時15分                                  (直接ご来館のうえ、利用申請書を提出して下さい。) 
●電話でのお申し込み 仮予約となりますので、14日以内に申請書を提出して下さい。
電話で予約した日から起算して、14日以内に申請書の提出がない場合は、予約が無効となります。ご注意下さい。
●休館日 ・毎週月曜日
・年末年始(12月29日〜翌年1月3日)
・臨時に休館することもあります。
注意事項
申し込みは先着順とさせていただきますが、休館日を除く同当月1日に限り午前8時30分〜午前9時までにご来館された方々のなかで利用施設が競合する場合は、協議又は抽選とさせていただきます。なお、午前9時以降にご来館された方及び電話予約の方の申し込みは抽選終了後とさせたいただきます。
●利用期間 会館を連続して利用出来る期間 (但し、各施設とも休館日を除きます。)
  • 大ホール      ・・・5日間
  • その他の施設   ・・・5日間
●利用時間 午前9時〜午後9時までです。
利用時間には次の事が含まれています
  • 搬入
  • 準備
  • ピアノ調律
  • リハーサル
  • 観客や出演者の入退場
  • かたずけ
  • 搬出
などに要する全ての時間を含みますので、十分考慮して開演・終演時間をお決め下さい。  
●利用の許可
  • 申し込み金として施設利用料及び付属設備利用料を納入していただいたときに、利用許可書をお渡しいたしますので、催し物の準備は利用の許可を受けてから行って下さい。
  • 当日追加してご利用になりました付属設備などの利用料は、催し物終了後当日精算となります。
  • 利用許可を受けた施設などを許可の目的以外に利用したり、利用する権利の一部または全部を第三者に譲渡や転貸することはできません。
●利用の取り消し・変更
  • 納めていただいた利用料は、利用者(主催者)の都合で取り消しや変更されても全額お返し出来ません。但し取消や変更を申し出て、利用者の責いよらない理由や特別な理由があると教育委員会が認めたときは、全額又は一部をお返しいたします。
  • 取消しや変更には、手続きが必要です。この際は利用申込者の印鑑が必要になりますのでご本人が直接ご来館下さい。
●利用を許可できない場合
  • 公の秩序を害し、善良な風俗を乱す恐れがあるとき。
  • 危険物を使用する催し物で、火災発生のおそれがあるとき。
  • 会館の施設などをき損し、又は汚損する恐れがあるとき。
  • 集団的又は常習的に暴力的不法行為を行う恐れがある組織の利益になるとき。
  • 教育委員会が管理上適当でないと認めたとき。

〒314-0121 茨城県神栖市溝口4991-4
0299-90-5511
FAX0299-96-9198